あんこ巻きに挑戦!

3/23(火)の「癒しのサルサシャインステップ 」by のんに の後は、ちょっとしたお茶会をしました。

作ったデザートは先週のモッフルに続き、今週は、「あんこ巻」です。

あんこ巻は、月島のもんじゃにいった時によくでるおやつです。

ちなみに僕は、もんじゃストリートの一番奥の「好美屋」さんが好き。そこの、あんず巻か美味で、それを再現したかったのですが、あんずが手にはいらなかったので、あんこ巻にしました。

ネットでいろいろ検索したのですが、これといったレシピは、そんなになく、以下のサイトを参考に作りました。

http://siratamako.com/resipi/sakura.html

そして、出来上がりは、超美味でした。

あんずの代わりに、パイナップルを入れて見ると、意外にもわあんことよく合いました。

今週金曜のペドロON2ナイトでは、前回のモッフルに代わり、あんこ巻を作ります!

PEDRO Friday ON2初級レッスン & Social

http://www.happy-turn.com/schedule/pedro.html

ちなみに、以下のサイトにホットプレートで、焼いている動画をUPしてます。

YouTube Preview Image Tags: ,